IHでの半熟たまごの作り方困ってませんか?

こんにちは😃

気まぐれ天使のparchangでーす💕

今日はIHでの半熟たまごの🥚作り方教でーす✨

IH初めてだったので、火加減が分からずガスコンロの火のイメージでゆで卵🥚を作ったら生だったり茹ですぎちゃったり何回も失敗しちゃったの😂

結局時間を測ってやってみたら沸騰してから6分30秒であげて水で冷やし殻を剥けば程良い半熟たまご🥚が出来ますよ✨

 

調理方法

お水、たまご🥚ひたひた

沸騰してから6分30秒

 

ちなみに綺麗なビニール袋に入れてめんつゆを少し入れて1日経てば味付け卵の出来上がり💕味もめっちゃ染み込んでいて美味しいですよ😋